学校からのお知らせ

6年生奉仕作業及び、ほかの学年の様子

3月13日(水) 

今日の2時間目の様子をお届けします。

6年1組~3組は学校への感謝の思いを込めて、奉仕作業として校内のそうじを行ってくれました。(4組は昨日行っています。)普段はなかなかできないところをピカピカにしてくれました。

 

 

 

 

 

 

5年3組はテスト前の直前の時間にタブレットを使って各自で苦手なところを復習していました。

 

 

 

 

 

 

4年4組はプレールームをいっぱいに使って図工の「つながれ、広がれ!だんボール」を行っていました。

 

 

 

 

 

 

3年1組は算数でした。昨日のうちに各自が問題作りをしてスライドを作成し、クラスの掲示板にアップしてありました。今日は友達が作った問題を解くという課題を行っていました。

 

 

 

 

 

 

2年1組は算数で、スクラッチというソフトを使って、プログラミングの学習をしていました。

 

 

 

 

 

 

1年3組は図工で「スタンプ、スタンプ!」を友達と協力して行っていました。