2023年2月の記事一覧

今年度最後のなかよし時間

2月27日(月)35分休みに、

先日延期になったなかよし時間が実施されました。

今回も5年生がリーダーとして計画、進行をしてくれました。

校庭ではドッジボール、鬼ごっこ、タイヤじゃんけんなど

低学年から高学年までが楽しめる遊びに

工夫して取り組む様子が見られました。

English ルーム から ~4年生

4年生は3学期から道案内の学習をしています。

 

"Go straight."(まっすぐ進む) "Turn right."(右にまがる)   "Turn left."(左にまがる)

と、元気いっぱい練習しています。

今日はグループに分かれ、自分が決めた場所に友達を案内していました。

家庭学習パワーアップウィーク(3学期)

3学期のパワーアップウィークが始まり、6日目になりました。今回は、パワーアップウィークだけでなく、普段の自主学習も一生懸命取り組んでいる児童のノートを紹介します。

1年生

  

2年生

 

3年生

 

4年生

   

5年生

 

6年生

  

毎日続けている児童に話を聞くと、続けていくことで、字が丁寧にかけるようになったり、計算が速くなったり、色々調べてみたくなったり、工夫して勉強してみたくなったりするようです。継続は力なりですね。

福祉集会

2月14日(火)福祉集会が行われました。

福祉委員のみんなが、グループごとに

それぞれのテーマで調べた事柄をクイズにして出題してくれました。

SDGsや聴導犬など、興味深く、とてもためになる内容でした。