2022年5月の記事一覧

全校朝会&運動会閉会式

5月31日(火)の業間休みに、4〜6年生が体育館に集まりました。

3年生以下は教室でリモート参加です。

 

まず、全校朝会が行われ,

6月の生活目標「時間を守ろう」についての話を聞きました。

 

 

 

 

 

 

その後、雨天のためできなかった運動会の閉会式が行われました。

全校児童が固唾を呑む中での得点発表。

接戦の末、優勝トロフィーは昨年度に引き続き緑組の手に渡りました。

各色応援団長からの一言には、力を出し切った清々しさが感じられました。

 

プール開き

5月30日(月)業間休みにプール開きを行いました。

6年生が全校児童を代表して、プールサイドで見守り、5年生以下は教室でリモート参加しました。

プールの入り方などの具体的な内容は、ビデオ視聴です。

5年生がきれいにしてくれたプールには、すでに水が入り、子供達を待っているようです。

1〜4年生 徒競走を実施しました

雨天のため、実施できなかった徒競走を、3校時に1・2年生、4校時に3・4年生に分けて実施しました。

みんな全力で走りきり、とてもすがすがしい顔でゴールしていたのが大変印象的でした。

得点はどうなっているか、楽しみですね。

 

 

第44回運動会が行われました

5月21日(土)天候が心配される中でしたが、運動会を実施いたしました。

開会式の後、プログラムを変更し、各学年の表現と団体競技をやりました。

時折雨のぱらつくあいにくの天候になってしまいましたが、みんな練習の成果を発揮し、力のこもった演技や競技を披露してくれました。

実施できなかった1〜5年生の徒競走は今週、各学年ごとに行い、得点加算する予定です。

お忙しい中、お弁当等の準備やご声援、ありがとうございました。

【4年生】運動会練習

 

 4月下旬から運動会練習に取り組んでいます。4年生は、80m走、台風の目、表現「エイサー」を行います。

 今日は、雨天のため体育館で練習をしました。だんだん踊りの精度が上がって来ています。

 来週は、天気の様子が気になりますが、最後の最後まで練習に励みます。本番を楽しみにしていてください。

市長様とのあいさつ運動

5月10日(火)あいさつ運動が行われました。

小野市長を始め、市役所の方々や、PTAの皆様などたくさんの方々が参加してくださいました。

子供達も連休の疲れがだいぶとれ、学校生活にも慣れたてきたようで、元気なあいさつを返してくれていました。