2023年3月の記事一覧

令和4年度 修了式

3月24日(金)修了式が行われました。

まず、校長先生から各学年の代表児童に修了証が手渡されました。

その後、校長先生の話、児童代表の作文の発表の後、校歌を元気よく歌いました。

そして、引き続き、春休みの過ごし方の話、科学展などの表彰も行いました。

明日から16日間の春休みになります。

新学年の準備をしながら、安全、健康に十分留意してお過ごしください。

卒業証書授与式

3月23日(木)、第44回卒業証書授与式が挙行されました。

卒業生はみんな立派な態度で式に臨み、無事、巣立って行きました。

最後の教職員と保護者による歓送のセレモニーでは、にこやかな笑顔がとても素敵でした。

中学校でも力を発揮してがんばってください。

卒業おめでとうございます!

桶川東小学校 花だよりその2

春の訪れを感じる今日この頃ですが、

東小でもソメイヨシノが先週、開花しました!

中庭では木蓮も咲き誇っていて、子供達を応援しているようです。

ありがとう、6年生

3月9日(木)2校時〜6年生を送る会が行われました。

これに先がけて、1年生が6年生の教室へ行き、ペンダントをプレゼントしました。

ちょっぴり照れながら受け取っていた6年生が、微笑ましかったです。

送る会では、1〜5年生が工夫を凝らした出し物と心温まるメッセージを送りました。

6年生からはお礼の言葉とともに、素敵な演奏が披露されました。

3月8日の給食

【今日の献立】

◯牛乳

◯カレーライス

◯フルーツポンチ

 今日は、子供達に大人気の「カレーライス」です。給食のカレーは、小麦粉と油からルゥを手作りしています。大きな釜で、時間をかけて煮込んでいる事がおいしさのポイントです。教室ではおかわりの行列ができていて、あっという間に食缶が空っぽになっていました。

春はすぐそこに…

春めいた日々が多くなってきました。

南校舎の前の河津桜が満開で、

2・3階の西寄りの教室は絶好のお花見スポットとなっています。

その近くには菜の花が、また、中庭にはスイセンの花が咲いています。

昇降口前では、2学期にPTA環境部の方々が植えてくださったパンジーが子供達を迎えています。