2024年4月の記事一覧

防災訓練

4月25日(木)

地震による防災訓練がありました。

前日の雨で校庭がぬかるんでいたため、校舎内での訓練でした。

お・おさない か・かけない(走らない) し・しゃべらない も・もどらない ち・ちかづかない

をキーワードに、全校児童が真剣に取り組んでいました。

音楽集会

4月19日(金)

今日は、体育館で音楽集会がありました。1年生から6年生までの全校児童で、初めて「校歌」を歌いました。

息の吸い方や強弱の付け方などの歌い方の指導を受け、体育館に響き渡る、大きくてきれいな歌声で歌うこ

とができました。

色決め集会

4月16日(火)

朝の時間に色決め集会がありました。

代表の人がくじをひいて、運動会のグループが決まりました。

今後は、なかよし時間のグループも決まっていきます。

まずは、5月の運動会に向けて、各色で優勝目指して一致団結できるといいですね。

1学期始業式 入学式

4月8日(月)

桜がきれいに咲く中、午前中に始業式、午後には入学式が行われました。

これから元気に登校して、充実した1年にしてほしいですね。