2024年8月の記事一覧

2学期始業式

8月26日(月) 始業式がありました。夏休みが終わり、笑顔で児童のみなさんと会うことができました。

校長先生より夏休みの宿題の3つ、「あいさつ」「病気やケガをしない」「思い出をつくること」の確認がありました。

2学期に守ってもらいたいこととして「いじめをしない、させないこと」のお話もありました。

いじめをすること、いじめを見て見ぬふりをすることは法律違反になります。

学校では色々な人と交流する機会があるので、相手の気持ちを考えて、思いやりを持って接しましょう。

 その後、児童の代表の言葉、クロームブックの使い方、8・9月の生活目標の話がありました。

2学期はたくさんの学校行事があります。少しずつで良いので、学校生活の習慣を取り戻していきましょう。