学校からのお知らせ

かわいい動物いっぱい!!5年生林間学校2日目

たくさん歩いたハイキングの後は、群馬サファリパークに行きました。

本日の最終目的地です。

サファリパークで、おいしいカレーを食べ、バスで園内を観察しました。

その後、ウォーキングサファリに行きました。

「オオカミやライオンなどがカッコ良かった!!」

「小さくてかわいい動物を近くで見れて良かった」

「カレーが美味しく、おかわりができて良かった」

等といった声が聞かれました。

さらには、「これで林間学校が終わりか・・・。」と寂しがる声も聞かれました。

観音山ファミリーパークでハイキング!林間学校2日目

2日目のハイキングは観音山ファミリーパークで行いました。

1日目と違い、今回は行動班ごと、ウォークラリーをしました。

ハイキングコースのポイントとなる場所に教員が立ち、それぞれのところで課題や問題を出していきました。

問題の例を一部紹介します。

・「桶川東小学校は創立何年ですか」  答え44年(*しおりに書いてあります)

・「先生を笑わせましょう」   

・「先生のいいところを5つ言いましょう」

さまざまな課題がありましたが、どの班も友達と協力しながら課題をクリアーすることができました。

 

 

 

 

「お世話になりました!!」5年生林間学校2日目

閉校式が終わりました。

昨日から始まった林間学校。楽しかったホテルでの生活はこれで終わりです。

ホテルでの生活で特に心に残ったことを聞くと、

「お風呂に露天風呂もあって気持ちよかったです!」

「ご飯が美味しかったです!」

「友達と過ごせたことが楽しかったです」

と返ってきました。一人一人の児童にたくさんの思い出ができたことと思います。

この後はハイキングとサファリパークが予定されています。この後も楽しみですね。

*写真の上の3つは閉校式の様子。それ以外はホテルの外観・ロビー付近の様子です。

 

朝の散策は伊香保のシンボル石段365段!5年生林間学校2日目

まだ少し眠い!?6時20分。予定通り、5年生はホテルを出て朝の散策へ。

行き先は伊香保町のシンボルでもある石段。

石段の数はなんと365。

学年で集合写真を撮り、その後チャレンジをしました。

その後の様子は・・・おうちで児童からお聞きください。

朝食前の一時、5年生は伊香保の歴史ある石段での早朝散策を楽しみました。