学校からのお知らせ

1日目の夕食です。

キャンプファイヤーのあと、待ちに待った夕食です。ホテルの方に感謝の気持ちをこめてあいさつしていただきました。

とても美味しかったので、ご飯をおかわりをする児童もいました。

     

修学旅行〜足湯・源泉見学

雨が時折強いため、予定を変更して、足湯につかり、源泉を見学しました。

足湯は熱くて、足を上げたり下げたりして温まりました。源泉では、たくさんお湯が湧いていることがわかり、みんな楽しそうでした。

ホテルに着き、みんな元気に過ごしています。

 

PTA親子除草

8月20日(土)7:00〜 親子除草が行われました。

夏休み中の早い時間にも関わらず、

たくさんの保護者の皆様や子供達に集まっていただきました。

校庭や花壇などの草がすっかり取り除かれてきれいになり、

2学期から気持ちよく学校生活が送れそうです。

ご協力いただいた皆様、PTA役員の方々、ありがとうございます。

 

音楽朝会(6年生)

水曜日に音楽朝会を行いました。今回は6年生が発表でした。

「つばさをだいて」という曲を合唱しました。

少ない練習時間でしたが、みんなで力を合わせ頑張りました。

本番は、一人一人のきれいな歌声が体育館に響き渡りました。


*当日の合唱の音声を添付します。よろしければお聞きください。

 

6年生 「つばさをだいて」.mp3

 

音楽朝会を行いました(5年生)

6月21日、音楽朝会を行いました。発表学年は5学年です。体育館で「虹」の斉唱と「orizuru」の合唱を行いました。

「orizuru」の合唱はソプラノとアルトの二部合唱です。約1ヶ月、5年生は毎日練習を重ねてきました。歌い終わった後のみんなの充実感ある表情がとても印象的でした。

 *当日の合唱の音声を添付します。よろしければお聞きください↓↓↓

                          5年音楽朝会.wav

                                                                            

 

 

 

運動会のプログラム変更等について

本日のプログラムについて「開会式後、表現・学年種目・徒競走になります。」

「表現は3年生から始め、1年、4年、2年、5年、6年の順に変更いたしますのでよろしくお願いいたします。」

「なお、種目の開始は9:00前になる予定ですので、よろしくお願いいたします。」

5月21日(土)の運動会について

本日の運動会ですが、実施いたします。

なお、本日の天候対策等として、児童に羽織るものを持たせてください。また、天候の状況等によっては、プログラムの変更もございますので、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。